Loading…

お盆が終わります

Posted by Hirano DS on 16.2011 未分類   0 comments   0 trackback
少し長い休憩になりました。カミノマイケルです。

いやーお盆ももう終わりですね。

平野ドライビングスクールはお盆休みもなく営業しております。

しかしながらカミノマイケルは、お盆休みをいただき、墓参りをしてきました。

花を手向け、お線香に点火し、お墓に水をかけ、手を合わせる、まさに日本の夏ではないですか。

キャラが破綻していますが、カミノマイケルも日本人なのだと、ご了承ください。汗

若い皆さんお墓参りしましょうね。

ちなみにカミノマイケルはお盆になると、毎年心霊体験をします。いつもは金縛りレベルなのですが、今年は違っていました。

お盆の夜、ふと目を覚ますと、おばさんがテレビの上に浮いていました。慌てて、ドタバタ、部屋を飛び出しましたが、少しして部屋に戻っても何もいません。

0eb6832db948bd04ac23-LL.jpg

ほんまかいなって感じですが、確かに見えました。なんなんでしょうねー。こんな感じのおばちゃんです。




ってことで今日の一曲

MICHAEL BUBULE

Haven't Met You Yet


Crazy LoveCrazy Love
(2009/10/16)
Michael Buble

商品詳細を見る



マイケルブーブレは主にカバーばっかり歌うので有名です。この曲ではないですが、日本のドラマでも主題歌になっていました。

私は彼はそんなに歌が上手いとは思わないですが、味がすごくあります。声も独特の太い声で、落ち着く声ですね。

彼の持ち味はカバーにあるので、みなさんぜひブーブレ聴いてみてください。


ではでは さよなら さよなら  溜めて     さよなら

夏真っ盛り?

Posted by Hirano DS on 01.2011 未分類   0 comments   0 trackback
どうもーカミノマイケルです。

暑いのか涼しいのか、よくわからない今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

学生さんはもう夏休み!ということで、『夏休みは混むんですか?』とのお問い合わせがよくあります。

しかし、実際はというと、あまり混雑しないんですね。混む時があっても少しだけです。

ですので、学生の方は時間の有り余った夏休みにサクッと免許取得する。これをお勧めします。

CIMG0819.jpg

今日の画像はなんでしょうか?これはですね、待合室にある皆さんの、学科試験学習PCの上にある時計です。



近づくとこんな感じCIMG0822.jpg

実はこの時計は世界に一つだけしかないです。唯一無二。

なんでか?

カミノマイケルが数字だけ白のペンキで塗ったからです。もともと全て真っ黒のこの時計。遠目で見ると数字が見えない!とブーイングがありました。

だからこの手で数字を塗りました。

近づいてよく見ると、手塗り感バリバリです。

夏の出会いを期待する男性諸君は、教習所初心者の女子にこの裏話をしてあげたら何か起こるかもよ。

なんつって。古いですね。時代を感じるオチでした。



今日の一曲。


Lisa Loeb  ”Stay” 
Lisa Loeb & Nine StoriesLisa Loeb & Nine Stories
(2000/03)
Lisa Loeb、Stories Nine 他

商品詳細を見る



結構有名なリサローブの超出世作です。

アマチュア時代に、映画俳優イーサンホークが友人だという繋がりで使われたこの曲が大ヒット。

史上初の快挙ってくらい売れたようです。


聴いてみると、女の子の複雑な感情を表現した良い曲なんですよこれが。

イントロだけで、あ!ステイや!とわかるくらい良いイントロ、そして歌詞がすごくいいんです。

youtubeで検索するとすぐ出てきます。

普段洋楽聴かない人は一回でもいいんで聴いてください。いっつも言うてることですがね笑。


ではきょうはこのへんで。



プロフィール

Hirano DS

Author:Hirano DS
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR